各国は暗号法を強化し、ブロックチェーン規制において協力する

 

 

ブロックチェーン技術は主要な暗号化をサポートするためのメカニズムとして国際的に認められていますが、同時にブロックチェーンは、グローバル規模で金融取引を分散化し簡素化するという大きな可能性を秘めています。世界中の国々は、依然として絶えず変化するシステムを追求しており、多くの国では、ブロックチェーンが将来の国際的なビジネスエコシステムの発展に適応するかどうかについて不一致で不確実な状態にあります。

 

オーストラリア証券投資委員会(ASIC)は、ICOが企業の資金調達や投資オプションの提供に重要な貢献をする可能性を認識しています。ICOの資金調達に関するガイドラインはその後、プロセスを簡素化するためにオーストラリアで明らかにされました。

ASICのコミッショナー、ジョン・プライスは、ICOが今後の規制当局にとって重要な焦点となる領域であることを確認しました。同氏は、規制当局は新しい金融革新に対して「オープンマインド」を抱いているが、「基本的な消費者保護」政策を犠牲にすることはないと強調しました。同氏は次のように述べています。「一般の人々から資金を調達する場合、重要な法的義務があります。人々にとって最も重要なことは、あなたの名前ではなく、あなたが提案する法的内容です。ICO構造を使用することにより、投資する人々のための重要な保護を無視することができると仮定してはならず、オファーについての開示が完全で正確であることを常に保証する必要があります。」

同時に、ASICは誤解を招きやすいICOのレビューレベルを高め初めています。ICOはオーストラリアで禁止されておらず、法的地位についてあいまいさはないものの、ほとんど規制されていません。オーストラリアの投資家保護措置の不足のため、5つのICOは資金提供を保留しています。規制はブロックチェーン技術に対する信頼と確信をもたらし、また法的リスクと責任を軽減するのに大いに役立ち、業界に合法性と長寿をもたらします。

 

EUはデータプライバシーについて確固たる立場をとっており、ブロックチェーンに重大な影響を及ぼす厳しい規制、すなわち、連邦のデータプライバシー保護を調整することを目指すEU一般データ保護規制(GDPR)を実施しています。新しいGDPR基準は、EU市民が自分のデータを管理する基本的な権利を持つべきという道徳的基盤に基づいています。したがって、ブロックチェーン企業は、EUのデータ所有権の基準が完全に満たされていることを確実にする責任を負う必要があります。

 

2017年には、「先にビジネスを発展させ、後から規制」というアプローチを取る多くの東アジア諸国が、ブロックチェーンに対して厳しい監視を始めました。

中国はかつては暗号通貨の国際的な避難所と考えられていましたが、中国の人民銀行がICOを禁止した2017年に突然状況が変わりました。これは、中国が現在の暗号通貨取り引きを容認できないという明確な信号です。

韓国政府はブロックチェーン技術を好意的に評価していますが、暗号資金と取引に関する法律や規制については未だに定義していません。国内ICOは、近い将来に禁止されます。

日本の規制機関は、ビットコインのみに暗号通貨の評価を限定しており、今のところ他のブロックチェーンを活用したビジネスを受け入れる準備ができていません。

 

東アジアとは対照的に、米国証券取引委員会(SEC)は、当初から「規制が先、ビジネスの発展は後」というアプローチを採用しています。 SECはクリプトカルトを政府内の「資産」として扱うことを認めているため、多くの大規模な国際暗号化企業が米国での事業を嫌がるようになっています。

 

いくつかの激しい議論を経て、スイスとイスラエルは、金融技術、暗号通貨、ブロックチェーン規制に協力することに合意しました。

長い間、スイスはブロックチェーンの革新の最前線に立っており、ブロックチェーンに優しい規制システムを使用して世界中のブロックチェーンのスタートアップ企業を歓迎しています。スイスはツークの故郷です。ツークは、カリフォルニアのシリコンバレー技術センターへ敬意を評して、しばしば「クリプトバレー」と呼ばれる小さな高山の町です。スイスの中央銀行はこれまでブロックチェーンを承認していませんが、暗号化技術は銀行のサポートに関係なく常に進化しています。

イスラエルはまた、主要な技術拠点とも見なされており、インテルのプロセッサチップの主要生産者でもあります。ビットコインのマイニング大手は、イスラエルの開発センターを3倍に拡大して生産性を向上させる計画を発表しました。昨年、イスラエルベンヤミン・ネタニヤフ首相は伝統的な銀行と銀行業の時代が終わりに近づいていると示唆しましたが、これは暗号通貨の転換点になるかもしれません。彼は次のようにコメントしました: 「銀行は最終的に消えるでしょうか?そうです、その答えは、はいです。」

結論

暗号通貨とブロックチェーンの分野における現在の規制状況は、多くの注目を集めています。ブロックチェーン技術の可能性を最大限に引き出すには、ブロックチェーンと暗号化の統一された規制の枠組みが不可欠です。 2018年、G20のメンバーは、国際的な舞台でブロックチェーンと暗号通貨の未来を議論し始めました。

MOBUは、無防備かつ経験の浅い投資家を詐欺から守るために、規制は良いことだと考えています。私たちのビジネスエコシステムにおいて、MOBUは進歩の先駆けであり、これはブロックチェーン技術とその規制によって達成されます。MOBUは新しい資金市場がブロックチェーン環境に入ることを可能にします!ブロックチェーンは次なるフロンティアです。ブロックチェーンはますますグローバル化する世界で接続ポイントを探している企業にとって、不可欠なテクノロジーです!

 

ウェブサイト: https://mobu.io

テレグラム: https://t.me/mobuCHAT

ツイッター: https://twitter.com/MobuICO

フェイスブック: https://www.facebook.com/MobuICO