セキュリティトークンに関して、知っておくべき7つのこと…

 

1.セキュリティトークンとは何ですか?

トークンはブロックチェーンプラットフォーム上の特定の資産またはユーティリティソフトを指し、トークンは任意のトレード/代替可能な資産を表すことができます。

2.これらのブロックチェーントークンの現在の状態はどういうものですか?

現在のところ、ブロックチェーントークンの大半はユーティリティトークンであり、つまり、これらのトークンは米国証券取引委員会(SEC)の監督を迂回し、ICOを通じて何百万ドルを調達することができます。

 

しかし、SECは最近ほとんどのトークンはユーティリティトークンではなく、セキュリティトークン(トークンの目的であり、設計の本来の意図ではない)の定義に沿っていると述べているため、既存のトークンを将来再構成またはラインオフする必要があります。

3.ユーティリティトークン/セキュリティトークンとは何ですか?

ユーティリティトークンは投資家に、将来的に企業のサービスや製品にアクセスする権利を提供しますが、セキュリティトークンは会社への投資の証明であるため、セキュリティトークンの所有者は株主の権利を持てるとも言えます。一般に、セキュリティタイプのトークンを購入する投資家は、トークン価格の上昇が将来の利益をもたらすことを期待します。

 

4.どのようにセキュリティトークンを区別しますか?

Howeyテストは、ユーティリティトークンとセキュリティトークンを区別できます。次の4つの質問に答える必要があります:

(1)トークンの売却が投資家の設備投資を伴うかどうか。

(2)投資家の成功は、発行体の専門知識の次第。

(3)投資家は将来、トークンを用いて利益を得ることができると考えているか。

(4)投資家が業務に直接関与しておらず、トークンを保持するだけで利益を得るかどうか。

上記4つの質問に対する回答が肯定的である場合、トークンは基本的にセキュリティトークンとして決定することができます。

5.セキュリティトークンの規制

セキュリティトークンはトークンのカテゴリに属しますが、それでも証券法を遵守する必要があり、さもなければ規制当局によって取り締まられます。

 

6.セキュリティトークンの利点

費用効果:スマートコントラクトはサードパーティのメカニズムを排除し、サービスの提供と管理の売買コストを削減します。

スピーディ:KYCとマネーロンダリング防止の両方のチェックが自動的に実行され、資産が投資家に売却されるスピードが大幅に向上します。

グローバリゼーション:トークンの性質に基づき、投資家は世界中で簡単に取引することができます。

24時間年中無休の取引:従来の取引に比べ暗号通貨取引の利点は、暗号通貨取引が24時間体制で行われ、決して止まることがなく、投資家が取引したい限り、いつでも実行することができるという点です。

7.セキュリティトークンの欠点

セキュリティトークンは、厳しい規制環境において、開始方法と取引方法を含む多くの制限を受けます。一旦取引がブロックされると、流動性が大きく損なわれます。

暗号通貨愛好家は、時間が経つにつれて、セキュリティトークンの需要が徐々に増加すると考えています。なぜなら、これらのトークンは投資家に多額の財政権、例えば議決権、ボーナス、買戻し権など他の実用的なトークンでは提供できない権利を与えるからです。上記の7つのことを読んだ後、それは正解だと思いますか?

日本語テレグラム:https://t.me/MOBU_JP