金融機関はこの先どこへ向かいますか?

 

情報化時代に簡単にアクセスされ、圧倒的なモバイルデバイス。雨後の筍のように生まれた新世代の企業は、この勢力を利用して幅広い金融サービスを提供し、繁栄し発展してきています。これらの新しい才能豊かでビジョンのある企業は、機関投資家、小売業者、消費者により効果的な財務ツールを提供します。

Charles Hoskinson は、シンガポール・世界ブロックチェーンサミットで、新世代の企業が新しい世界金融システムをどのように形作ることができるかを説明しました。彼はプライバシー、分散化、アイデンティティー、財務、そして私たちの決定がどのように次世代の生活に影響するかについて話しました。

新しい技術革新によって、起業家は新しいものを創造したり、既存のものを改善するためのツールを提供する事が出来ます。

 
 

スイスの規制機関FINMAによれば、ブロックチェーン上のトークンは3つの機能があります:

伝統的な金融システムにとって、ブロックチェーンの台頭はどんな意味になりますか?

効率性、スピード、流動性の向上!エクイティ、債務、不動産、クリエイティブアート、デジタル資産を同じプラットフォーム上で交換する能力。これらはブロックチェーンを通じてのみ可能なことです!

これらの重要な利点により、ますます多くの企業や金融機関が古い伝統的な金融ビジネスモデルを放棄し、ブロックチェーン技術に切り替えることができました。これらの3つのタイプのトークンは、新しいビジネスモデルで異なる役割を果たしますが、セキュリティートークンは間違いなく最も有益なトークンです。仮想通貨が「プログラム可能な通貨」である場合、セキュリティートークンは「プログラム可能な所有権」です。つまり、所有権を持つすべての資産をトークン化することができます。

デジタルと技術革新のトレンドは、世界の金融セクターと金融機関が顧客と相互作用する方法を変えるでしょう。モバイルデバイスの普及、人口の変化、ブロックチェーン技術の登場は、新しい開発の原動力となり、新しいソリューションや製品が生まれるのを助け、可用性、スピード、透明性、流動性を高める事で、顧客のニーズにより良いソリューションで対応します。

 

この結果:

伝統的なファイナンスビジネスモデルには、次のような特徴があります:

 

金融業界は、ブロックチェーン技術の新しいトレンドに対応し、プロセスを合理化し、多くの費用を節約する必要があります。将来的には、金融業界がブロックチェーン技術の発展の中で喜んで願おうと願わなくとも、従来のコンピュータシステムからブロックチェーンベースの決済ゲートウェイへの大きな転換を余儀なくされるでしょう。

ブロックチェーンファイナンスビジネスモデルには、次のような特徴があります:

 

結論

ブロックチェーン技術は、投資取引から仲介人を取り除くことにより、従来の金融プロダクトに数多くの改善をもたらします。金融機関がブロックチェーン技術を採用しないなら、コアビジネスを失い、徐々に時代遅れになる可能性が高くなります。私たちは、金融機関のコントロールから抜け出したい人々の欲求が、現実になっていく交差点に到達しました…

MOBUは、まったく新しい市場がブロックチェーン環境に入ることを可能にするプロセスにおいて重要な役割を果たします。効率、スピード、流動性の向上 ーこれらはブロックチェーンを通じてのみ可能になります。MOBUが解決する問題は、現実の大きな問題です!

 
 

ウェブサイト: https://mobu.io

テレグラム: https://t.me/mobuCHAT

ツイッター: https://twitter.com/MobuICO

フェイスブックhttps://www.facebook.com/MobuICO